【こびと暮らし-2022年10月】こびとと楽しむぶどうと紅葉、そしてハロウィン!

こびと暮らし

こんにちは!こびとや広報担当・千代紙です!
こびとやのこびとたちと一緒に楽しむ日常をお送りする「こびと暮らし」、10月の暮らしをお届けします。

※前回はこちら↓

山形も徐々に紅葉してまいりました。すっかり秋ですね!

今年はささやかながらMeiさんとお菓子を交換したり、ハロウィンも楽しむことができました!
ハロウィンのお菓子たちも一緒にご覧ください*

ぶどうの木の下で in天童市・王将果樹園

さっそく秋ということで、ぶどう狩りに行ってまいりました!

山形県はぶどう狩りスポットが結構たくさんあるのですが、今回訪れたのはタイミングが合うとナイアガラ・スチューベン・ノースレッドなど5種類のぶどうが食べ比べできる、天童市の王将果樹園さん。

幸い空いていて貸し切り状態だったため、奥まで広がっていくぶどうの木と一緒にねこびとさんを撮影することができました!

ぶどうはもちろん美味しかったですが、ぶどうの木って少しファンタジーっぽいといいますか、頭上が全部木で覆われている感覚が不思議と絵本みたいで素敵な空間でした。

ねこびとさんサイズだと、ぶどうの粒を両手で持てるんでしょうね..!
木の上に住んだりもできそうだなあ…!

おばあちゃんにドライフルーツを。

カフェで温州みかんのドライフルーツを見つけたので、おばあちゃんにお土産!

しばらく会えていなかったので、メッセージカードが役に立ちました。
今までもなにか渡す時はメッセージカードを添えていたのですが、おばあちゃんは大事に歴代のカードをとっていてくれているようです!

改めて、小さな心配りに一役かってくれますね♪

ハロウィンお菓子交換会!

Meiさんとハロウィンのお菓子を交換しました!

元々Meiさんはハロウィンがお好きとのことで、ハロウィンのポストカードも可愛いですよね*

私からはシールでデコレーションしてみたのと、

不思議といちごこびとさんのフォークが、小悪魔が持っている槍のように見えてきました(笑)


せっかくなので、こびとにちなんだものとしてMeijiの小さいシリーズを買いました。

買ってから「あれ!?こびとと撮影するのに小さいのだとこびとが小さく見えないんじゃ…!」と不安になったのですが、そこは流石こびと。
並べたシールのこびとさん、しっかりこびとに見えます(笑)

Meiさんからは外国のマシュマロをいただきました!

食感が日本のマシュマロとはまた違って食べ応えがある感じ!
見た目も可愛かったのでタワーにして、いただいたメッセージカードと撮影しました*

マシュマロタワー、カップケーキに登っているこびとさんなら喜んでくれますかね?*

Mei.W
Mei.W

マシュマロはKALDIでハロウィンの時期だけ販売しているものです。
Mei.Wのお気に入りで、毎年ハロウィンになると買っているので、千代紙さんにもおすそ分けしてみました!

紅葉のシーズン

ふと公園を通りかかると、桜の葉っぱが色を変えておりました。

桜の紅葉は楓や銀杏ほどではありませんが、ほんのり色づく感じが良いですよね。

ちょうどいい陽だまりがあったので、ねこびとさんと撮影。ぽかぽかしていて気持ちよさそう…。

まわりには地域猫のみなさんが数匹闊歩しておりました(笑)

そしてこの日は、Meiさんとトートバッグ撮影会の第二弾!
今回はコーヒーとねこびとさんのトートバッグ。2回目でコツを掴んだのか、撮影は結構サクサクと進みました!

個人的にはレンガ背景のショットがお気に入りです*

ついでにこの日は、TwitterでMeiさんが読書の日と呟いていたので、本のこびとさんとも撮影。

空が高くて、こびとさんのちょこんと感が映えました。秋らしくて素敵です*

撮影後は時間が余ったので、Meiさんと県立図書館に立ち寄り、絵本を眺めたりして過ごしました。懐かしくて癒される時間でした*

今年の10月は例年より寒かったようですが、秋らしい季節を感じて過ごせたように思います。

あ、そして実は、早いものでこびと暮らしも実は今月で一周年を迎えました(笑)

※1年前のこびと暮らし初投稿はこちら↓

今年もあと2ヶ月ほどですが、去年はなにをしていたのかな?と思い出しながら、こびとたちとなるべくゆっくり過ごしたいものです…!

皆さんもあたたかくしてお過ごし下さい!

こびとやオンラインショップ

ご紹介したこびと雑貨はこびとやオンラインショップで販売しております。


こびと暮らし一覧

コメント