幸せを願う四つ葉のクローバーのメッセージカード

こびとや

こんにちは。Mei.Wです。
今回作った「幸せを願う四つ葉のクローバーのメッセージカード」をご紹介します。
今回のメッセージカードのテーマは”幸せを届ける”です。

メッセージカードを使うのはどんな時?

「季節感のあるメッセージカードのほかに1年を通して使えるようなメッセージカードもあったらいいな」と考えていたところ、ちょうど私自身が両親に贈り物をする機会がありました。
そこで、実際にメッセージカードを使う立場になったとき、どんなメッセージカードが良いかをよく考えてみました。

今回私が両親に贈ったのは結婚記念日の贈り物でしたが、他にも誕生日や入学・卒業祝い…メッセージカードを添えた贈り物をする時に共通しているのは「贈る相手に喜んでほしい」「幸せになってほしい」ということだと思います。
きっと、メッセージカードを添える時に願うのは”相手の幸せな未来”。

というわけで、そんな気持ちに寄り添えるよう、幸せの象徴である四つ葉のクローバーのメッセージカードを作りました。

幸せを願う気持ちをこめて

メッセージカードは基本的に3つの絵柄をセットにして販売しております。
なので、幸せを願う気持ちをこめて共通のテーマを”四つ葉のクローバ―”に決めた後も、1つ1つの絵柄について考えました。

青い鳥とクローバーは、四つ葉と同じく幸せの象徴である青い鳥に乗って幸せを運ぶイメージ。
(こびとやのコンセプトである”小さな幸せと癒しをお届けする”のイメージもこのイラストが表現していると思ったので、こびとやのパッケージやサイトのイメージ画像などにも同じイラストを使っています)

天使とクローバーは天使が四つ葉(=幸せ)を持ってやってくるイメージ。

クローバーの束は幸せ(=四つ葉)を束ねてプレゼント、というイメージで描きました。

幸せを願う気持ちをこめて描いた3つの絵柄のメッセージカード、大切な人の幸せを願って使っていただけたら嬉しいです。

→こびとやオンラインショップ

コメント