小人ってどんな生き物?

こびとの世界

こんにちは。Mei.Wです。
今回は私が描いている小人たちについてお話させていただきます。

絶対にこうだ!というわけではなく、「多分こんな感じなんじゃないかなぁ」という程度に考えていただければ…。

※自分の考える小人のイメージを壊されたくないという方は読まないほうが良いかもしれません。

小人について

小人はどこにいる?

小人たちは、夢と現実の間にあるこびとの世界に住んでいるんじゃないかなぁ、と思っています。
そこは私たちのいる世界のとっても近くにあり、隣り合っていて、小人たちは近所の公園に散歩に行く感覚でちょくちょく私たちの世界に遊びに来ているように思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

背比べ #ペン画 #イラスト #色鉛筆 #つくし #春 #drawing #illustration #spring #kobitoya

Mei.Wさん(@mei_w24)がシェアした投稿 –

小人の生態

小人は夢と現実の間にあるこびとの世界の生き物なので、私たちとは体の作りも違う気がしています。
だから、高いところから落っこちたり、おにぎりにつぶされてしまっても、ちょっと痛いくらいで大きなけがをすることはないようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おにぎり山① #ペン画 #色鉛筆 #イラスト #おにぎり #drawing #illustration

Mei.Wさん(@mei_w24)がシェアした投稿 –

小人の家族

小人たちに血のつながりがあるのかどうかは、実はよくわかりません。
きょうだいっぽく見えても、実はきょうだいごっこをたのしんでいるだけなのかもしれません。
でも、1つだけわかるのは、小人たちはみんな仲良しらしいということです。

小人の好きなもの

あなたのまわりにいる小人

小人は、その人やその人のまわりにいる人と似ている小人が集まる気がします。
たとえば、私は日本人でまわりにいる人も日本人が多いので、私のまわりにいる小人は日本人っぽい外見で、日本的な文化や好みを持っている小人が多いようです。
ついでに、私が本好きで甘いもの好きなので、私のまわりにいる小人たちも本と甘いものが大好きな小人が多い気がします。

だからきっと、ヨーロッパ在住の人のそばにはその人の身近にいるような見た目と文化を持つ小人が、アフリカ在住の人のそばにはアフリカに多い見た目と文化を持つ小人が。スポーツ好きな人のまわりにはスポーツを楽しむ小人たちが、音楽な好きな人の周りには同じく音楽を愛する小人が多くいると思います。

あなたが本を読むとき、スポーツを楽しんでいるとき、音楽に浸っているとき、あなたのまわりの小人たちも、こっそりそれを一緒に楽しんでいるかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ないしょだよ🍰 #ペン画 #イラスト #色鉛筆 #ケーキ #スイーツ #お菓子 #drawing #illustration #sweets #kobitoya

Mei.Wさん(@mei_w24)がシェアした投稿 –

小人の好きなもの

先に書いたように、その人自身やその人のまわりにいる人に似た小人が近くに集まるようですが、だいたいの小人に共通しているようなこともあります。
それが、美味しいものや楽しいこと、綺麗なものが好き、ということです。
たいていの人が美味しいもの、楽しいこと、綺麗なものが好きだからでしょうか。

もしあなたが小人と出会ったら、そういうものを用意してあげると喜ぶかもしれません。

小人と出会ったら?会えなかったら?

小人と出会った時に気をつけたいこと

小人は小さいので、私たちの声はとても大きく聞こえるようです。
小人に出会ったらびっくりすると思いますが、できれば騒がず、静かな声で優しく話しかけてあげると良いんじゃないかな、と思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あなたの幸せを願って🍀 #ペン画 #イラスト #色鉛筆 #クローバー #drawing #illustration #clover #kobitoya

Mei.Wさん(@mei_w24)がシェアした投稿 –

小人に出会えない人へ

あなたのまわりの小人は恥ずかしがり屋なのかもしれません。
もしくは、いたずら好きで、あなたに見つからないようにこっそり近くにいることを楽しんでいるのかも。

会いたいのに会えない時は、仕方がないので空想で補うか、美味しいものを食べて、楽しいことをして、綺麗なものを見て、人生を楽しみましょう。
人生を楽しんでいれば、小人がそんなあなたに魅かれて姿を見せるかもしれません。

それでも会えなくて寂しい時は、こびとやの小人のイラストで、小人の世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

幸せを運びに🍀 #ペン画 #イラスト #色鉛筆 #青い鳥 #クローバー #drawing #illustration #kobitoya

Mei.Wさん(@mei_w24)がシェアした投稿 –

コメント