【WEB作品展】ハロウィンとスイーツの作品展2021-Trick or Treat!

こびとの世界

こびとやWEB作品展2021年10月。
10月といえばハロウィン!ハロウィンといえばお菓子!
ということで、ハロウィンとスイーツの作品を集めました。こびとたちによるハロウィンを是非お楽しみください!

今回はハロウィンにちなんで、「Trick」と「Treat 」、2つのテーマでまとめております。
それでは皆さま、Trick or Treat!

Trick-ハロウィンの仮装の中には…?

ハロウィンは元々、日本のお盆のように、死後の世界から祖先の霊が帰って来る日だったとか。
でも、家族のもとに帰って来る死者とともに悪霊や魔女もやって来てしまうので、彼らと同じような格好をして仲間だと思わせるために仮装をしたそうです。

つまり、ハロウィンの仮装の中には本物が混じっているかも…?

ハロウィンに現れるこびとの魔女!?
キャンデイサイズの小さな魔女が使うのはどんな魔法…?

ハロウィンの世界がカップケーキになりました。
おばけやジャック・オ・ランタンは作りもの?それとも…?

甘い香りとともに現れるスイーツの妖精たち。

Treat-ハロウィンはお菓子の日!なあなたへ

ハロウィンの由来とか仮装とかそんなの関係ない!私にとってハロウィンは「お菓子の日!」
そんな甘いものを愛する「Treat」派のあなたに。

甘いスイーツなこびと作品です。

カラフルで可愛いマカロン。あなたもお一ついかがですか?

真っ赤ないちごののったショートケーキはスイーツの定番!

カラフルなキャンディ。ハロウィン仕様のリボン付き。
ハロウィンの季節はハロウィン限定のお菓子もいっぱい。

クッキー、キャンデイ、カップケーキ。
あなたはどのお菓子がお好きですか?


※作品はSNSで随時発表しています。
最新の作品をチェックしたい方はこびとやのSNSをフォローしてみてください。

*作品ギャラリー*

コメント