【こびと暮らし-2022年12月】こびと暮らし最終回!クリスマスと誕生日とカレンダー

こびと暮らし

こんにちは!こびとや広報担当・千代紙です!
こびとやのこびとたちと一緒に楽しむ日常をお送りする「こびと暮らし」、12月の暮らしをお届けします。

※前回はこちら↓

今月は年末だけあって慌ただしい感じでしたが、こびとたちのおかげでイベントを楽しむことができました*

ちなみに、こびとやのオンラインショップ休業に伴い、こびと暮らしも今回が最終回になります…!

最終回もどうぞお付き合い下さい!

ちょっと早めのクリスマスケーキ

寒くなると不思議と甘いものが食べたくなるもの。
「忙しくてもやっぱりケーキは食べたい!」というわけで、今年はオーソドックスにいちごのショートケーキ!

なんて思ったんでしたが、去年のこびと暮らしを読み返したら同じことをしていますね(笑)

※去年のこびと暮らしの写真↓

知らず知らず、人間はおんなじことを繰り返しているのかも…。

でも隣にいるこびとさんは違う絵柄!
やっていることは同じでも、気持ちは毎年違うのかも?と思わせてくれました。

クリスマスツリーと一緒に

去年やってみたら可愛かったので、「是非今年も!」と思っていた、クリスマスツリーにこびとさん。

今年はよりクリスマス感のある赤いブーツの子たちを!

ツリーを出すのは手間ですが、きらきらと懐かしく光るこのツリーは自分で出さないと見ることができない。
そういうことを気づかせてくれたのも、去年のこびとさんたちでした。また来年も出せたらいいなあと思います*

※ちなみに去年は丸形シールを使ってこんな感じに飾りました↓

冬にいただく花束と

誕生日のお祝いに花束をいただきました*

私の誕生日のある12月は、ただでさえ花が少ない時期なので、わざわざ花束をいただくと、本当にありがたい気持ちになります。祝ってもらえることも、用意してもらったことも、花自体がこんな時期に咲いてくれたことも。

そんな気持ちで、絵本のこびとさんと撮影したら、とても綺麗で…。

色がたまたまぴったりだったのもありますが、この一年を振り返ったり、人生を振り返ったりしたこの時の気持ちと、こびとさんの表情がどこかしっくりくるものがありました。
まるで大切なものを思い浮かべているような…。

もちろんこれは私の勝手な解釈なわけですが、Meiさんが以前こびとやのインタビューで、「作品は見る側が自由に、見たいように見てほしい」とおっしゃっていたのを思い出し、たしかにこの時、自分の気持ちとこびとがリンクしたような感覚になりました。

そしてこのポストカードのこびとさんが今までよりも、愛おしく感じるようになりました。

2023年こびとやカレンダーをお迎え!

2023年のこびとやカレンダーが届きました!
毎月それぞれのこびとが季節感たっぷりで可愛いです*

これからはこびと暮らしの更新はなくなりますが、2023年もこびとと一緒に過ごしていけたらなあと思います*

皆さんの新しい年が、よりよい年になりますように!

最後に。

さて、12月のこびと暮らし、いかがだったでしょうか。

オンラインショップの休業は私自身も寂しく思いますが、Meiさんの今まで以上に作品作りに向き合いたいという思いは、作品を大事にしているMeiさんだからこそだと思いますし、さらによい作品を産んでくれることと思います。

これからも友人として、こびとやのファンして、陰ながら応援していく所存です*

今までこびと暮らしを読んでいて下さった方も、本当にありがとうございました…!またどこかでお会いできましたら幸いです!

そしてオンラインショップの特別企画もどうぞお見逃しなく…!!

名刺サイズのミニフレームが在庫限りの復活!ポストカードも全季節分販売!

是非この機会にご覧下さい*

以上、こびと暮らしでした〜!

こびとやオンラインショップ

ご紹介したこびと雑貨はこびとやオンラインショップで販売しております。


こびと暮らし一覧

コメント