【こびと暮らし-2021年12月】贈り物とイベントにこびとをそえて

こびと暮らし

こんにちは!こびとや広報担当・千代紙です!
こびとやのこびとたちと一緒に楽しむ日常をお送りする「こびと暮らし」、12月の暮らしをお届けします。

12月は贈り物シーズン!イベントも多くてわくわくします!
こびとたちもいつにもまして大活躍でしたので、よろしければご覧ください*

※前回はこちら↓

お手紙と贈り物にこびとをそえて

離れたところに住んでいる友人たちに一年のご挨拶のお手紙と、お菓子などを発送しました*

手書きの長いお手紙は久しぶりなので、自分の字の下手さと向き合いながらなんとか完成(笑)
いざとなると漢字に不安があったり、手書きって難しい..!よく学生の時は毎日ノートとってたなあと思ってしまいます。

仕上げにこびとシールを貼って発送です!しばらく直接お会いできてないので「代わりによろしくね〜」という気持ちで貼らせて頂きました(笑)

無事に届きますように*

少し早めのクリスマスージンジャーマンクッキーに挑戦!

せっかくクリスマスツリーを設置したので、自室で少し早めのクリスマスをしました!

ケーキを買い、唐揚げをあげ、せっかくなのでジンジャーマンクッキーにも初挑戦!可愛くできましたでしょうか*
写真はたまたま手を繋いだまま焼き上がってしまった子たちです(笑)

クッキーは結構しっとりめの仕上がりに。材料にも、シナモン・ナツメグ・クローブなどが入ったので、ちょっぴり味はスパイシー。

ケーキに添えて美味しく頂きました*

そして実は翌日Meiさんに本をお貸しする予定があって…
せっかくなのでジンジャーマンクッキーをお裾分け!

お口に合うとよいのですが…?

Mei.W
Mei.W

千代紙さんのクッキー、とっても美味しかったです!
私の好きな海外ファンタジーでよく登場するジンジャーマンクッキー。実は実際にクリスマスに食べたことは無かったので、本の中の世界を体験しているみたいでそういう意味でも嬉しかったです。

冬のラッピングアレンジとこびととお散歩

Meiさんにお貸しする本に、やってみたかったモールでのアレンジをしてみました。

実は「冬は毛糸やモール、ボタンなどを使ったアレンジも良いかも…!」と夏頃から考えていたのです..!
メッセージカードは穴あけパンチでひとつ穴をあけるとアレンジしやすいです!」とMeiさんからアドバイスを頂いていたので、モールで括り付けました*

しかしMeiさん本人にお渡しするのにこびとやグッズを使うと…こびとが一旦私のところに遊びに来て、Meiさんのところに帰っていくような妄想を…ついついしてしまいますね…?

ジンジャーマンクッキーも一緒にお渡しして、二人で夜道をお散歩しながら楽しくお喋りさせて頂きました*
こびとも無事Meiさんのところに帰ったでしょうか…!

…と思っていたら、Meiさんからもお菓子を頂いてしまいました*

もしかしたらこびとは、私とMeiさんのところを行ったり来たりしているのかもしれないです…?(笑)
シンプルな麻紐ラッピングも、とっても可愛いですね*!

クリスマス当日ー雪国のホワイトクリスマス

クリスマス当日、忙しかったので我が家はカレーとショートケーキという夕飯になりました笑

せっかくなので、先日入手した新作、手袋の子とぱしゃり!
手袋のふかふか感が伝わってきてあったかそうなのがすごく良いんです..!!

外は粉雪が舞っていて..と書くとロマンチックみたいですが、もう冷え込みがツラくて、ロマンどころではなく(笑)
ストーブのあるお部屋はあったかいなー!という一枚です(笑)

誕生日と年末のご挨拶

12月某日は私の誕生日でした!

年末生まれの良いところは、おめでとうと言ってもらえた時に「来年もよろしくお願いします」のご挨拶がセットでできるところです…!
なので、お祝いして頂いた時にメッセージカードを添えさせて頂きました*+

今年は引き続きコロナ禍でしたが、リモートで喋るのにも慣れてきて、むしろいつもよりたくさん人と連絡を取らせて頂けたり…
月並みな表現ですが、人との繋がりを再確認できた一年でもありました。
元気ですかと一言かけることが、意外と大きいんだなと気づいたり。そんな嬉しい発見が、来年もあったらいいな!と思います。

ちなみに一月に向けては、「鏡餅に目を描いて雪だるまのポストカードと写真を撮ったら可愛いのでは..?」とMeiさんと話していたところです…!

ますますこびととの生活を満喫していく所存です。

来年も、引き続きよろしくお願い致します!

こびとやオンラインショップ

ご紹介したこびと雑貨はこびとやオンラインショップで販売しております。


こびと暮らし一覧

コメント