イラストカード&ミニフレームについて

こびとや

こんにちは。こびと作家のMei.Wです。
今回は、こびとやのショップで販売している名刺サイズのイラストカードミニフレームについてご紹介します。

名刺サイズのイラストカードは、お手元で手軽に小人の世界を楽しんでいただけるように作った商品です。

名刺サイズの小さなカードに小人の世界をぎゅっとつめこみました。
お部屋にかざったり、名刺用のファイルに入れてコレクションにしたりして、小人の世界をお楽しみください。

子供のころ、「絵って絵の中の世界につながる窓みたいだ」と思っていました。
名刺サイズの小さなイラストたちが、”忙しい日常からちょっとだけこびとの世界へ遊びに行くための入り口“になったら嬉しいです。

 


※イラストカードは季節にあわせたカードを3枚セット5枚セットで販売中です。
そのまま飾れるように額に入れたミニフレームもご用意しております。

 

こびとやのショップで見る

こだわりポイント

イラストカードは”こびとの世界へつながる窓“をイメージして、こびとの世界に足を踏み入れていただきやすいようにこだわって作っています。

こだわり1. きれいな印刷

こびとの世界に浸っていただくために、できるだけ原画の雰囲気そのままにきれいな印刷を目指しました。
そのために、イラストカードは原画の色合いや鉛筆のタッチが繊細に印刷できる写真用の印画紙を使用しています。

また、基本的に原画を少し大きめに描き、縮小して印刷することで、カードになったときにより繊細で美しく見えるようにしています。

こだわり2. 小さなサイズ

イラストや絵画の印刷されたカードとして一般的なポストカードサイズではなく、名刺サイズで作っているのもこだわりの1つです。
より小さな名刺サイズにすることで、小さな”こびとっぽさ“を表現しました。
お部屋に飾った時も、”ちょこん”と、日常の中にこびとがそっと寄りそっているような
雰囲気を味わっていただけるかと思います。

使い方いろいろ

イラストカードとミニフレームは小さなサイズなので、場所を選ばず飾っていただけます。
カードのまま飾ってカジュアルに、ミニフレームとして額に入れて飾れば小さいながらちょっぴり高級感が
名刺サイズのファイルに入れれば、コレクションとしても楽しめます。

どうぞ、お好みの使い方でこびとの世界をお楽しみください。

カードのまま飾る

しっかりした厚みのある紙に印刷していますので、カードのまま立てかけて飾ることもできます。
※水や汚れ、日光などに弱いので、飾る場所にはご注意ください。

ミニフレームの状態で飾る

額に入ったミニフレームの状態でなら、より本格的な雰囲気で飾っていただけます。
1度ミニフレームの形でご購入後、中のイラストを別のイラストカードと交換して季節にあわせて飾っていただいても。

名刺用のファイルに入れてコレクションにする

イラストカードは名刺サイズなので、市販の名刺用ファイルに入れてコレクションとして楽しんでいただくこともできます。

※作者である私自身も市販の名刺用ファイルに入れて保管しております。

 


以上、イラストカード&ミニフレームのご紹介でした。
よかったら、イラストカード&ミニフレームでこびとの世界をお楽しみくださいませ!

 

こびとやのショップで見る

コメント