【商品インタビュー】こびとや初の福袋!

お知らせ

2021年1月、こびとや初の福袋の販売が始まります。

今回の福袋がどんな福袋なのか!?
もはやこびとやの広報担当になりつつある千代紙さんが、今回も深堀りしてくれました!

Mei.W
Mei.W

Mei.W(こびと作家)

こびとや」制作者。”小さな幸せと癒しをお届けする”を目標にこびとのイラストを描き、SNSに投稿したり雑貨として販売中。

千代紙
千代紙

千代紙さん

今回のインタビュアー。こびとやの広報担当…!?
Mei.Wの友人であり、こびとやを応援してくれている。
文芸学科出身。「こびと作家」と最初に名づけてくれた人

こびとや福袋についてうかがってみた!

こんにちは千代紙です!
本日は年始に発売を控えているこびとや初の福袋についてMeiさんにうかがってみました!*

こびとや初の福袋

今回、福袋は初めての試みですね!

Meiさん「はい!だいぶグッズの数が増えてきましたし、いつも応援して下さる方々からも『やってみたら?』とアドバイスをいただいたので作ってみました!こびとやを気に入ってくださっている方への一年分の感謝の気持ちも込めて…*」

そうなんですね!実は私もこっそりリクエストしていた1人でして、待望の福袋です..!≡ω≡*
おっしゃるとおりグッズ数もたくさんあるのでこうしてセットのように作品を並べてみると壮観ですよね..!!

Meiさん「ありがとうございます!きっかけ自体は『福袋』というアイディアをいただいたことなんですが、私自身も好きなものがいっぱいつまっている福袋って、やっぱりワクワクするし、お正月!って感じがするし、そんなワクワク楽しい気分を、こびとやでも味わっていただけたら嬉しいな、と思いまして!
ちなみに、私はチョコパイとか入っているお菓子の福袋が好きです*

なるほど、伝わってきます!*
作品もカラフルですし、お菓子の詰め合わせのような雰囲気もありますね*

Meiさん「ありがとうございます…!(><)
イラストはランダムではありますが、メッセージカードやイラストカードの絵柄はだいたい四季とハロウィン・クリスマスのそれぞれのイラストは一通り入るようにしておりますので、季節ごとには楽しんでいただけるかと!実際にお菓子のイラストが入ることもあるかもしれません..!」

なるほど、こびとやの一年分がぎゅっとつまっているんですね(●︎´▽︎`●︎)
なにが手元にくるかもワクワクします!ちなみに、絵柄は全部で何枚ですか..?

Meiさん「メッセージカードは現在24種類、イラストカードは…ちょっと今数えますね^^; えーっと、40枚以上ありますね..50枚近いです!」

多いなあ…Σ(・・;)!
そうなると、もし手持ちのイラストと被ったとしてももはや縁を感じてしまいますね..!!
もしかして、中には展覧会に足を運んだことがある方も見たことない作品もあります?

Meiさん「そうですね!基本的に展覧会には開催される季節に合わせて持って行っていますし、毎年新作が増えているので、おそらく見たことがないものもあると思います!」

それはますます楽しみですね!どんなこびとが手元に来て下さるかワクワクです*

それからちなみに、あの…正直、焦るくらいお求めやすいお値段なんですが、大丈夫なんでしょうか!?((((;゚Д゚)))))))

Meiさん「お値段は、正直ちょっとがんばりました…(><)
今回は感謝の気持ちと、初めての方にも手にとっていただきたくて..!」

あんまり無理はしないでね..(*TーT)!
でも実物は映像でみるより線が繊細で綺麗ですし色彩も豊かで可愛いので、是非手に取って見てほしいです..!

それぞれの福袋…中身は?

それからこちらもお求めやすい且つ目玉であるプレミアム福袋ですが、かなり内容が..豪華ですね?!

Meiさん「今回の目玉なので、がんばって豪華にしてみました!四季それぞれで入れかえて使えるミニフレーム&イラストカードに、ちょっとしたお散歩やランチバッグに使えるミニトートバッグ、ポストカードもセットにしておりますので、こびとの世界をたっぷり楽しんでいただけるものになったんじゃないかと…!(※詳しい内容はこびとやのオンラインショップでご確認ください…!)

とても華やかで素敵です!*+
ミニトートバックが特に目を惹きますね!

Meiさん「はい!ありがたいことに在庫は残りわずかです!こちらのミニトートバッグは比較的シンプルで、使いやすさを意識した絵柄です。この柄のA4サイズの方は、私自身や私の母も使っております*」

たしかに、こっそりこびとがいるので、可愛すぎるのが苦手な方にもいいかもしれませんね!
逆にポストカードなどは思いっきり可愛いですから、どちらも楽しめる内容になっているかと思います。

Meiさん「ありがとうございます!ちなみにトートバッグは売り切りになりますので気になっていた方がいらっしゃいましたら是非..!」

こちらのトートバッグで悩んでいた方は最後のチャンス..( ˘ω˘ )!
ちなみに色違いのA4トートバッグは既に完売とのことですのでお早めに!

完売した「こびとのかくれんぼトートバッグ‐red(A4サイズ)

それから、イラストカードの福袋を8枚入りにしたのは、末広がりで..ということでしたね(●︎´▽︎`●︎)

Meiさん「はい…!最初はラッキーセブンの7枚入りにしようかと思っていたんですが、お正月ということで、思いきって日本風の末広がりの8枚にしてみました!
今年はコロナ禍で大変な一年だったので、2021年は末広がりで未来が開けていくようにという願いも込めております..!」

イラストカード8枚入りの「イラストカード福袋」

まだまだ変動のある世の中ですが、少しでも前向きに物事が進むように..願いのこもった福袋!( ´ ` *)

尚、こちらの福袋は売り切れ次第終了、12日までの期間限定発売となっております!
是非この機会にこびとたちをおうちにお迎え下さい(●︎´▽︎`●︎)

こびとやオンラインショップ

コメント