こびとやのロゴを作りました

お知らせ

こんにちは。Mei.Wです。
このたび、こびとやのロゴを作ってみました。

こびとやのコンセプトは”小さな幸せと癒しをお届けする“、こびとやのデザインのテーマは”シンプルな中に遊び心を“です。

ロゴも、もちろんこのコンセプトとテーマを意識して作りました!

こびとやのロゴのポイント

シンプル&細めの線で

まず、ロゴの全体の雰囲気はシンプルに。
定規やコンパスを使って、シンプルを意識しながら丁寧に文字を書きました。
小人のイラストを描く時に使っている細いペンのイメージで、ロゴの線は細めです。

遊び心ポイント

そして”遊び心“の要素。


Kobitoyaの”K”のところにこっそり小人がいます。
Kからチラッとのぞいてる感じに描きました。

 

Kobitoyaのiの上の点は四つ葉のクローバーにしました。
これは遊び心+小さな幸せを届けたいという思いをこめています。
四つ葉のクローバーは「小さな幸せ」の象徴だと思っているので、見てくださった人がちょっとでも幸せな気持ちになってくれたら良いな、という願いをこめて。

サイト&ショップ

このロゴは主にこびとやのオフィシャルサイトオンラインショップで使っています。
オフィシャルサイトもショップも、ロゴ以外の部分でも皆さまに小人の世界を楽しんでいただけるよう、想いをこめてデザインしております。

よかったら、覗いてみていただけたら嬉しいです!

コメント