webサイト改装しました

お知らせ

こんにちは。Mei.Wです。

このたび、こびとやのWebサイトを改装しました!

ロゴを作りましたの記事でも書きましたが、こびとやのコンセプトは”小さな幸せと癒しをお届けする”、デザインのテーマは”シンプルな中に遊び心を”です。
webサイトももちろんこれを意識して作りました!

※「そもそもこびとやとは?」という方は、こびとやのオフィシャルサイトを先に見ていただければと思います。

小人の世界への招待状

今回のwebサイトは小人の世界への招待状をイメージして作りました。

毎日がんばって現実世界と向き合っている方に、「ちょっと小人の世界へ寄り道して、癒しを感じてもらえたら良いな」という思いをこめて…。

こびとやのイラストもいっぱい使いましたので、webサイトからもこびとやの雰囲気を楽しんでいただけるんじゃないかと思います。

イラスト紹介

この辺りのイラストはwebサイトのために書きおろしました。

風船を持った女の子で表現したSNSのイメージイラスト。
SNSはいろんな人とつながれる=いろんな人のところへ飛んで行けるというイメージで、風船にしてみました。
風船を各SNSのカラーにして、それぞれの頭文字を入れています。

 

ショップのイメージイラスト。
矢印の案内板には、こっそり「kobitoya」という文字が入っています。

ちなみに、このイラストの中に四つ葉のクローバーがいますが、今回のwebサイトには四つ葉のクローバーがたくさんおります。いくつの四つ葉のクローバーがあるのか、数えてみてもおもしろいかもしれません。

 

個人的にお気に入りなのは「トップへ戻る」のこの子。


こびとやを象徴するイラストとして、いろんなところで使っていますが、トップへ戻るボタンもこの子にしてみました。
鳥ですし、上に行くイメージにぴったりだと思ったので…。

 

良かったら、小人の世界への招待状を受けとってください。
こびとやのオフィシャルサイト

コメント