あけましておめでとうございます―2020年の反省と2021年の目標

お知らせ

こんにちは。こびと作家のMei.Wです。

あけましておめでとうございます。

お恥ずかしながら新年早々体調を崩し、新年のご挨拶というには遅いブログ更新になってしまいました…。
去年は体調管理がなかなか良い調子でできたので、つい調子に乗って油断してしまったようです。
新年早々の教訓を活かし、改めて体調管理に気をつけていきたいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mei.W(@mei_w24)がシェアした投稿

2020年は、新型コロナウイルスの流行で、これまでとは大きく異なる1年になってしまいました。

私自身も、展覧会が延期になってしまったり、在廊することができなかったり、逆に、コロナ禍だからこそ、絵の力を求めていただけたりと、こびとやの活動にも大きな影響がありました。(ご興味のある方は年末に投稿したインタビュー記事をご覧いただければ…)

ただ、そういった社会的なものを除いたごく個人的な部分に絞ると、なかなか良い方向に前進できた年になったと思います。
2020年の初めに目標として掲げた「いろいろなところに行く」はもちろん達成できませんでしたが、作品はいろいろなところに行くことができましたし、なにより、健康づくりやペース配分などの対策の結果、もう1つの目標にしていた「安定したペースで活動する」はうまくいきました最後に油断して新年早々体調を崩しちゃいましたが;)

安定して活動できたことも功を奏してか、いつもよりたくさん活動でき、嬉しい反応もたくさんいただけました。(※→2020年の活動まとめ

今年は、あらためて心と体の健康管理を上手にできるようになって「安定したペースで活動すること、そして、マルシェ委託販売など、実際に手に取ってもらえる機会を増やす」ことを目標にがんばっていこうと思います。

2021年もどうぞよろしくお願いします。

今年の抱負

安定したペースで活動する

体調を崩しがちであまり活動できなかった一昨年の反省から、「安定したペースで活動する」を目標にした去年。運動を始めたり、食生活の改善のために料理を始めたりと色々がんばったおかげで、なかなかいい調子で活動できました。

しかし、調子の良さに油断して、後半は展覧会や年末の忙しさでつい生活が乱れてしまい、新年早々体調を崩すことに…。

去年色々試したおかげで、自分に合う健康習慣もだいぶわかってきましたし、今年はそれを自然に継続できるようにしていきたいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mei.W(@mei_w24)がシェアした投稿

マルシェや委託販売など、実際に手に取ってもらえる機会を増やす

個展のまとめやインタビュー記事でも書いたのですが、昨年の個展の際に「せっかくこんなにグッズも増えてきたし、マルシェとか委託販売とか、もっと多くの人に知ってもらえるようにしたら良いよ!」とアドバイスをいただいたので、今年はマルシェ委託販売など、実際に手に取ってもらえる機会を増やしていきたいです。

ちなみに個展の後から動き始めて、現在(2021年1月)、2か所ほど委託販売という形で置かせていただいております。(先日在庫がほとんどなくなったとご連絡をいただき補充してきました。ありがたいです(><))

マルシェは、残念ながら今は新型コロナウイルスの影響で中止になっているところばかりなので、作品を増やしたりマルシェについて調べたりしていつか参加できる日を待ちたいと思います!


今年も、まだしばらく今まで通りとはいかない日々が続きそうですが、心身の健康を保ち、安定したペースで地道に活動していきたいと思います。

心やすらかとは言いがたいご時世ですが、今年も皆さまの心に”小さな幸せと癒し”をお届けできることを願って…。

コメント