2020年の活動まとめ

こびとやの活動

2020年も大変お世話になりました!
今年のこびとやの活動をまとめてみました。

個展・展覧会

個展 こびとからの招待状 vol.1

  • 会期:2020年11月5日(木)-11月20日(金) 11:00-18:00
  • 会場:coworking space too
    (山形県山形市七日町2-7-38 2階)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mei.W(@mei_w24)がシェアした投稿

たくさんの方に作品を見ていただけたことはもちろん、今回初めてやってみたこびとの文字探しやこびとと一緒の記念撮影も楽しんでいただけました!
ご足労いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

→くわしくは個展「こびとからの招待状 vol.1」まとめでまとめています。
千代紙さんの「こびとからの招待状」レビューも是非!

女の子たちのエチュード展2020冬

  • 会期:2020年1月7日(火)-1月12日(日) 11:00-17:00
  • 会場:親かめ子かめArt gallery&shop
    (宮城県仙台市泉区泉中央1-7-1 泉中央駅ビルSWING 5階)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mei.W(@mei_w24)がシェアした投稿

2020年最初の展覧会。

この展覧会に出展した「sweet world Ⅱ」は制作過程をブログにまとめておりますので、ご興味のある方はこちらの制作過程の記事もどうぞ!

sweet worldⅡの制作過程4

制作途中

女の子たちのエチュード展2020秋

  • 会期:2020年9月29日(火)-10月4日(日) 11:00-17:00
  • 会場:ギャラリー専
    (宮城県仙台市青葉区国分町3-9-9 コーポキクセン 1階)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mei.W(@mei_w24)がシェアした投稿

新型コロナウイルスの影響で延期になった結果、大阪で開催された「スイーツの妖精~甘い誘惑~」とほぼ同時に開催に…。

開催が秋となりましたので、こちらには星空や秋をイメージした作品を主に出展しました。

スイーツの妖精~甘い誘惑~

  • 会期:2020年9月30日(水)-10月12日(月)  11:00-18:00
  • 会場:GalleryIYN
    (大阪府大阪市北区中崎西4丁目1-19)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mei.W(@mei_w24)がシェアした投稿

初の大阪での展覧会!出展作品ははがきサイズの作品が3つと少なめでしたが、この展覧会のテーマにあわせてすべて新作を描きました。

※出展したスイーツの妖精たちのポストカードは、こびとやオンラインショップでも販売中です。

こびとやオンラインショップ

ほっこりアート「Cafe AAA」~私の贅沢タイム~5号展

  • 会期:2020年12月12日(土)-12月25日(金) 14:00-19:00
  • 会場:AAA GALLERY
    (神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206 2階)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mei.W(@mei_w24)がシェアした投稿

2020年最後の展覧会。9作品とポストカードやメッセージカードなどの雑貨を出展しました。
この展覧会が初披露だった新作はこのあたり…↓

展覧会名にちなんで、スイーツやコーヒーなどカフェっぽい作品を中心に出展しました!

イベント・企画

こびとと一緒企画

個展開催中、個展に足を運べない方にも楽しんでいただけたら…と考えたこびとと一緒企画。
SNSで募集した皆さまのお写真にこびとをお邪魔させていただきました。

参加してくださった方にも見てくださった方にもとっても喜んでいただけたので、またちょくちょく開催しようと思っています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mei.W(@mei_w24)がシェアした投稿

参加してくださった素敵なお写真たち(withこびと)はこびとと一緒企画の記事にまとめています。
とっても素敵なお写真ばかりなので、よかったら是非ご覧ください!

2020年の活動についてと2021年の抱負

2020年は年始に掲げた目標「安定したペースで活動する」が実現でき、これまでよりしっかり活動できたように思います!
展覧会や企画などもいつもよりたくさんできましたし、SNSもほぼ途切れずに投稿できました。

2021年もこの調子で活動していきたいです!
今年試した健康づくりや安定して活動するための色々な対策の中で自分に合うものもわかってきましたし、このまま継続してがんばります!

その上で、先日のインタビュー記事でも言った通り、マルシェや委託販売など、実際に手に取っていただける機会も増やしていけたらな…と思っております。

2021年も精一杯活動していきますので、どうぞこびとやをよろしくお願いします…!

コメント