”復活祭”なので、復活します。

こんにちは。Mei.Wです。

今日はイースター。復活祭です。

今朝それに気づいたとき、

「今日イースターなんだ!イースターってたしか復活祭だよね」

「あ!これはきっと『放置しているこびとやブログを復活させなさい』という神様からのメッセージ…!」

と思ったので、今日からこびとやブログ、ひっそりと復活します。

 

 

View this post on Instagram

 

Mei.Wさん(@mei_w24)がシェアした投稿

イラストも今日がイースターだと気づいた後に慌てて描きました。
復活のイメージで、卵から生まれたばかりの天使の子です。

 

ちなみに。
去年はエイプリルフールとイースターが同じ日だったのに、今年は何でこんなに遅いんだろう?と思って調べたところ、”イースターは春分の日の次の満月から最初の日曜日”とのこと。

単純に何回目の日曜日とかでなくて、満月が関係しているからこんなに日付に差があるんですね。

来年のイースターは”復活”ではなく、継続した状態でイラストもブログも更新できると良いな。

コメント