健康診断は大切です!~しばらく体調を崩しておりました~

お知らせ

こんにちは。こびと作家のMei.Wです。
こびとやのSNSをフォローしてくださっている方はすでにご存知かと思いますが、2019年の8月~10月にかけて、体調を崩しておりました。

こびとの世界を楽しんでくださっている皆さまには大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません…!

夏バテに貧血に風邪に…といろいろな原因が重なった結果、体調を崩して、回復したと思ったらまた体調を崩して…を数カ月くり返すことに。

そんな数カ月で痛感いたしました!
健康は大切です!!

 

今は、貧血など病院での治療が必要だったものはだいたい治療が終わったのですが、健康の大切さを痛感したので生活等を見直して健康づくりに励んでいるところです

健康づくりはいまのところうまくいっていて、「今後は今までより元気に活動し続けられるかも…!」という期待が膨らんでいます。(調子に乗ってがんばりすぎてまた体調を崩さないように気をつけます…)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mei.W(@mei_w24)がシェアした投稿

そんなわけで現在はとっても元気になった私ですが、体調不良の原因だった要因の1つ、貧血について、健康診断で指摘されるまでまったく自覚がありませんでした

先生「疲れやすくない?」
私「年のせいかと…」
先生「めまいとか動悸とかなかった?」
私「ストレスとかのせいかと…」

という感じで。

言われてみれば、ここ数年、前より疲れやすいような気がしていましたし、ちょっとがんばるとすぐ体調を崩したり、ぐったりしてしてしまっていました。「がんばれない怠け者だ…」と自分を責めたりもしていたのですが、貧血のせいだったようです

大変お恥ずかしい話ですが、実はここ数年ちゃんと健康診断を受けていなくて…。
どこか具合が悪くなればそのたびに病院に行っているし、一応まだ若い方で一般的な健康診断の項目も少ないし、多分大丈夫だろうと油断してしまっていました…。
本当に反省しております。

皆さま、健康診断は大切です!まだ若いから、特に自覚症状は無いから大丈夫かな、などと油断せず、是非ちゃんと受けましょう!

疲れやすいとかくらくらするとか、「そういうものかな」と諦めていた症状がちゃんと治るものだったと知った時の驚きと喜び…。
皆さまを悩ませる症状も、もしかしたら病院で治療をすれば治るものなのかもしれません

このブログを読んで、1人でも、「もしかしたら…」と健康診断を受けたり、病院へ行って元気になってくださったら嬉しいです。


私はこのまま健康づくりをがんばって、これまで以上に元気に、こびとの世界をお届けできることを目指します!
今後もどうぞ、こびとの世界をよろしくお願いいたします。

コメント