【こびと暮らし-2022年3月】早春の梅散歩とひな祭りとクリップブーム

こびと暮らし

こんにちは!こびとや広報担当・千代紙です!
こびとやのこびとたちと一緒に楽しむ日常をお送りする「こびと暮らし」、3月の暮らしをお届けします。

※前回はこちら↓

今月は待ちに待った春を感じる出来事がたくさん!
梅の開花を受け、念願のこびとポストカードの屋外撮影もすることができました。

早春を感じる写真が撮れたかと思いますので、よろしければご覧下さい*

こびとをひなまつりに添えて

近所のお菓子屋さんで見つけたのが可愛かったからと、母がお雛様の練り切りを買ってきてくれたので、こびとさんと撮影しました*+

ポストカードは、女の子の幸せを願って、四つ葉の子です!

つぶらな瞳とサイズ感が、こびとに近しいものを感じるような…、そう考えだしたら食べづらいような…(笑)

さらに後日、Meiさんから雛祭りにと甘酒とお茶菓子までいただいてしまいました。

こういう包装だと小包って感じがして可愛いですね*

しかもこの甘酒はお湯で飲めるやつ…!冷え性にはありがたい…。うーん、なんだか私の雛祭りは、身体を労わる行事になりつつあります(笑)

女の子の健康を祈るということなら、あながち趣旨がそれてもいないでしょうか…?!

個人的クリップブーム

Meiさんに甘酒のお返しにと、お茶などを差し入れさせていただきました*

ちなみにイチゴやフルーツなどの華やかなメッセージカードはクリップの色味をそろえるとお手軽に可愛い気がする…!と思っている今日この頃です。

同じ時期に祖母が3回目のワクチンを予定していたので、無事に乗り切ってほしいと思い、バナナチップスなどを差し入れました。

こちらもいちごのメッセージカードで、クリップの形状を変えてみました!
100均さんなどを見ていると、結構いろんなクリップがありますね…買いすぎは危険です(笑)

こびとさんを送り込んだ甲斐あってか、祖母は腕の痛みくらいで済んだようで一安心。
副反応とはいえ、何事もないにこしたことはないですね…;!

父の誕生日-シールで紙袋をアレンジ!

父の誕生日だったので、今年もワインをプレゼントすることに。
「今年も」というのには理由があり、実はかなりお酒好きな父。甘いものにはそこまで興味がないので、おつまみにしたり、お酒入りチョコにしたり、様々工夫はしたものの、結局一番喜ぶのは晩酌用のお酒です。

先月の記事のバレンタインも父の分はお酒でした…。

しかし、先月もワインで、今月もワイン…だと、正直同じお店ですし、品物は違っても紙袋が同じなんですよね…。(日本酒にすると、詳しいからお値段バレちゃうんですよ…!)

いや、でも!そんな時はこびとやにお任せだ!

というわけで、マスキングテープとシールでちょっとアレンジ。この間はメッセージカードだったので、変化をつけられたのではないでしょうか…!

とはいえ、そんな私の気持ちなどいざ知らず、父は今月も「Meiさんの見事なイラストだね、可愛いね」「ワインありがとう!」と良くも悪くも先月とあまり変わらぬ喜びを見せていました…(笑)

梅を満喫!早春散歩

実は1月くらいから、Meiさんと「梅が咲いたら一緒に公園をお散歩しましょう!」と約束をしておりました。
今年の厳しい寒さの中、それはひとつの希望、目標ですらありました…。

そしてついに梅が開花!

わくわくした私はさらに梅を満喫したいと、去年作製分の梅シロップを使い、梅寒天を作って持参しました。

カップの背が高くなかったので、シールは蓋に貼ることになってしまったんですが、もしかしてちゃんと瓶のラベルみたいに貼ったら、市販の瓶プリンみたいで非常に可愛いのでは…???

夏には…試さないといけないですね…(義務感)

梅は白、紅と両方とも咲いていました*

まだ満開ではないですが、ころんとしていて丸みがあって「咲きたてや蕾も可愛いですね!」とMeiさんとお話ししながらお花見をしました。

新作のポストカードは梅ではなく桜なのですが、是非お花と撮りたい!と思い、二人で撮影!

猫がいたので、一緒に撮影したかったのですが、逃げられてしまう一コマも…(笑)

ふわふわの髪の毛の男の子も、おしとやかな雰囲気の女の子も、春らしくて風景に馴染んでいました…*

お出かけから帰り、我が家のフォトフレームに収まってからも、こびとさんからはどこか春の香りが漂っているようで、見ていると自然とにこにこしてしまいます。

ポストカードをお外に連れていくと、その時の思い出と絵柄がセットになるような新しい感覚がありました*

次回は是非桜と!本格的な春、今から楽しみです♪

こびとやオンラインショップ

ご紹介したこびと雑貨はこびとやオンラインショップで販売しております。

こびと暮らし一覧

コメント