【Instagramまとめ-2022年3月】春の新作登場しました!

作品ギャラリー

こんにちは。こびと作家のMei.Wです。2022年3月のInstagramの投稿を、作品や投稿時の小話などを入れつつまとめました。
今回は土筆や桜の春らしい新作や、ひな祭りや聖パトリックの祝日などのイベントにあわせた作品を投稿いたしました!

3月1日-今日から3月

毎度のことながら、私の住む山形は3月になってもまだまだ寒く、特に今年は大雪でしたので、外はどう見ても冬。
一番ひどい時に比べればだいぶ暖かくなりましたが、3月に入ってもまだ雪の降る日もあり…

早く春が来てほしい…!!と願いながら、春らしい桜の子を投稿してみました。

ちなみにこの子のポストカードは、桜が応援のポンポンにも見えるということで、春の門出を祝って贈るのに人気です。

3月3日-ひな祭り

3月3日はひな祭り。菱餅や雛あられの淡い色味、とっても好きです。

この時期の山形はまだ春には遠くて、外の景色に色味がないからでしょうか?
スーパーのひな祭りコーナーが目に入ると楽しい気分になってずっと見てしまいます。

ひな祭りにあわせて、こびとの髪飾りもこっそりお花にしてみました。

3月5日-12月のこびと暮らし更新

こびとや広報担当・千代紙さんがこびと雑貨を使って楽しむ暮らしをお届けする「こびと暮らし」。12月分を投稿しました。
千代紙さんは年末に原稿をくれたのですが、私の編集作業が遅れてしまい公開が遅くなってしまいました…。

この後、3月・4月でがんばって遅れを取り戻したので、どうかお許しください…。

ちなみにこの回から、Instagramの「更新しました」画像を雑誌の表紙風を目指して変えてみたんですがいかがでしょう…?

3月9日-感謝の日

3月9日は3(さん)9(きゅう)で「感謝の日」。

いつも応援してくださる皆様への感謝をこめて、四つ葉のクローバーと天使のこびとを投稿しました。
皆さま、いつもありがとうございます!

3月12日-スイーツの日

3月12日はスイーツの日。
(Mei.Wがスイーツ好きなせいで)スイーツモチーフの作品はいっぱいあるので、どの作品を投稿しようか迷いましたが、今回はパフェの作品にしてみました。

3月17日-聖パトリックの祝日

「聖パトリックの祝日」、お恥ずかしながら私は今回初めて知りました。

「アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日」で、近年はアイルランドの文化を理解して楽しむお祭りとして広がっているんだとか。

アイルランドの国花・三つ葉やシンボルカラーの緑を身につけたりするそうですが、残念ながら私の作品は四つ葉ばかり(幸せの象徴ということでつい四つ葉にしてしまいます)だったので、四つ葉の子でお許しください…

ちなみに私にとって、アイルランドといえば妖精の国のイメージ。
「聖パトリックの祝日」でも妖精であるレプラコーンに仮装したりするそうなので間違っていないはず…!


3月23日-うさぎびと

新作です!「ねこびと」につづいて「うさぎびと」。
動物こびとシリーズは今後も増やしていきたいです!

3月26日-春の新作ポストカード追加

修理に出していたプリンターが戻ってきたので、春の新作ポストカードと売り切れていた商品をショップに追加しました。
春の新作ポストカードはこの土筆の子と、桜の子が2種類。

ちなみにありがたいことに、委託させていただいているところでは3種類とも早々に売り切れて、追加で補充させていただきました。嬉しい…!

3月27日-桜の日

さくらの日、ということで新作の桜のイラストです!
自画自賛ですが、なかなか可愛く、春らしい作品にできたかと…!

こちらも春の新作ということでポストカードにした作品の1つ。
ポストカードとして3月のこびと暮らしにも登場しております。


※作品はSNSで随時発表しています。
最新の作品をチェックしたい方はこびとやのSNSをフォローしてみてください。

*作品ギャラリー*

コメント