【Instagramまとめ-2022年7月】星空と夏のイラスト。トートバッグも登場!

作品ギャラリー

こんにちは。こびと作家のMei.Wです。2022年7月のInstagramの投稿を、作品や投稿時の小話などを入れつつまとめました。

厚さが苦手で毎年夏はバテ気味のMei.W…ですが、今回はけっこうしっかり活動できたかと思います!
ここ数年の食生活や生活習慣改善の効果が出たかもしれません!

夏の作品や新作、トートバッグの販売も開始いたしました。
よろしければ、ご覧くださいませ。

7月1日-今日から7月

7月のはじまり。7月といえば七夕ということで、星空の作品を投稿しました。

7月2日-新作:イルカ

新作・イルカ。
春の「春眠暁を覚えず」や「おやすみねこびと」など、最近増えてるのんびりシリーズ。

ついつい「頑張らなきゃ!」と思ってしまいがちですが、無理せず、のんびりゆるゆる生きられますように。

7月3日-こびとのトートバッグ販売開始!

こびとイラストのトートバッグを販売開始しました!
A4サイズがすっぽり入る、普段使いにちょうど良いサイズのバッグです。

こびとと一緒にお出かけしませんか?

オンラインショップで販売中です→こびとやオンラインショップ

7月7日-七夕

7月7日は七夕。
皆さま、お願い事はしましたか?

Mei.Wはこの日、大好きな千代紙さんと会って楽しく過ごしました。
1年に1度しか会うことができない織姫と彦星と違い、会いたい人に会おうと思えば会えることに感謝です。
コロナ禍で、以前よりは会いにくくなったものの、電話やリモートもできますし。

織姫と彦星も、リモートでお話とかできるようになると良いんですけどね…。

7月12日-デコレーションケーキの日

投稿にあたって調べたら、

  • デコレーションケーキ…スポンジケーキをクリームや果物で飾ったケーキ
  • ショートケーキ…ショートニング(植物性の油脂)を使ったケーキ
  • ホールケーキ…カットされていない多人数用のケーキ

とのことです。

ショートケーキ=カットされた小さいケーキ(いちごと生クリーム)だと思っていました;

つまり、この作品のケーキは、デコレーションケーキでショートケーキ。
いや、ショートニングが使われているかは不明なので、もしかしたらショートケーキでは無い…?

7月16日-虹の日

7(ナナ)16(イロ)の語呂合わせで「虹の日」。

ちなみに、Mei.Wが虹を描くときは7色以上使っています(笑)

7月18日-海の日

「海の日」ということで、海の中の冒険を描いたこちらの作品を投稿。

暑い季節は水中で遊びたくなります。
残念ながらMei.Wは泳げないので、現実では難しいのですが…。

7月20日-Tシャツの日

「Tシャツの日」ということで探してみたら、意外と少なかったTシャツを着ている作品。

よく考えたら夏以外はなかなかTシャツの子を描かないし、夏でもTシャツ以外に半袖ポロシャツや半袖パーカーなど選択肢は色々あるので、こんなものかも…?

海の日に投稿した作品や、この子もTシャツですね↓

7月25日-かき氷の日

夏の雪遊びです!

遊び疲れたらすくっておやつに。
昔ながらのかき氷も良いですが、今どきのふわふわかき氷ならスキーもできそうですね!

7月27日-スイカの日

7月27日は「スイカの日」。

皆さまは今年、スイカは召し上がりましたか?
Mei.Wはたくさん食べました!

ついでに、母がスイカの皮料理にはまったおかげで、スイカの皮もたくさん食べました!
スイカの皮も料理するとおいしくなるんですねぇ…。


※作品はSNSで随時発表しています。
最新の作品をチェックしたい方はこびとやのSNSをフォローしてみてください。

*作品ギャラリー*

コメント