【Instagramまとめ-2022年6月】梅雨と初夏、そして新作!充実の6月!

作品ギャラリー

こんにちは。こびと作家のMei.Wです。2022年6月のInstagramの投稿を、作品や投稿時の小話などを入れつつまとめました。

6月といえば梅雨。苦手な方も多い季節ですが、暑いのが苦手なMei.Wにとっては恵みの雨。
本格的な夏になる前に少しだけ回復できる季節です(笑)

そんなわけで、6月らしい作品や新作、今月はかなり充実しております。
よろしければ、ご覧くださいませ。

6月1日-今日から6月

6月の始まり!ということで、6月らしい作品を投稿してみました。

Mei.Wは片頭痛もちのため、雨の日は頭痛がしがちなのですが、それを差し引いても雨は好きだったりします。
雨音や、濡れていつもと雰囲気の違う風景、雨上がりにかかる虹…それに、冒頭で触れたとおり、雨が降ると涼しくもなりますし(笑)

6月2日-ローズの日

6月2日は6(ロー)2(ズ)の語呂合わせでローズの日。
過去作品ですが、薔薇のイラストを投稿してみました。

ところで、この作品といい、6月25日に投稿したクリームソーダの作品といい、6月頃に描いた作品はセーラー服を着せがちなんですが、なんででしょう?
爽やかな雰囲気が初夏っぽいからかな…?

6月6日-ひつじの日

6月6日は「ひつじの日」。「6」の形がひつじの角に見えることからこの日を「ひつじの日」にしたとか。

本格的な夏が来ると寝苦しくなるので、いまのうちにしっかり寝ておきましょう…!なんて想いも込めて投稿してみました(笑)

6月8日-「猫とねこびと」ポストカード登場!

SNS投稿時にとても人気だった「猫とねこびと」シリーズ3枚がポストカードになりました。

猫っぽいこびと、ねこびと。「はこいりねこびと」「おすましねこびと」「おやすみねこびと」、あなたのお好みはどの子たちでしょうか?

こびとやオンラインショップ

6月10日-新作:アイスクリーム

このたび描いた新作・アイスクリーム。
以前の作品から、ダブルに進化しました(?)

※以前の作品(2019年制作)↓

6月11日-傘の日(※新作)

こちらも新作。ちょうど「傘の日」に合いそうな作品だったため、この日に投稿いたしました。

こちらの作品、実は密かにこだわったのは影。雨の日のリフレインをイメージして、色のグラデーションを入れています。
画面上ではちょっと分かりにくいので、ポストカードをご購入いただいた方は是非確認していただきたいポイントです!(※この作品のポストカードは基本的に梅雨の季節に販売しております)

6月19日-さくらんぼの日

6月の第3日曜日は「さくらんぼの日」。

さくらんぼで有名な山形に住むMei.Wなので、しっかりPRしてみました。

ちなみに、さくらんぼ狩りの最盛期である6月の第3日曜日は「さくらんぼの日」ですが、6月6日も「6」がさくらんぼの形に似ていることから、「山形さくらんぼの日」になっています。

6月20日-真夏の夜の夢(夏至前夜)

夏至前夜。妖精の世界の扉が開くと言われる日です。

ファンタジーや妖精が好きな人は毎年ちょっぴりワクワクそわそわしちゃったりするのではないでしょうか…!?
何を隠そう、Mei.Wは毎年ワクワクそわそわしております(笑)

とはいえ、本場の(?)伝承の中の妖精たちは「悪戯好き」程度の可愛い存在ではなく、気に入った人間を妖精の世界へさらってしまったり、ちょっと怖い話もあるのですが…

妖精に会ってみたいような、ちょっと怖いような、そんなワクワクそわそわする日です。

6月25日-新作:クリームソーダ

新作・クリームソーダです。

…実はMei.Wは炭酸飲料があまり得意ではないのですが…夏の炭酸飲料ってなんであんなに涼し気で美味しそうに見えるんでしょうね?

特に、お祭りで売っているようなビー玉入りのラムネ!
なかなか飲めず、時にはしばらく時間を置いて炭酸が抜けてから飲むという邪道なことまでする羽目になるくせに、なぜかやたらと惹かれてしまいます…。

6月28日-パフェの日

6月28日はパフェの日。

フルーツにクリーム、コーンフレークなど、さまざまな美味しいものが1つになったパフェは、見た目も味も幸せを与えてくれますよね…!
ちなみに、生クリームのタイプとアイスクリームのタイプがありますが、Mei.Wは生クリームタイプが好きです。あと、バナナが入っていると嬉しいです。

そういえば、ここしばらくはコロナ禍で諸々自粛していたこともあり、パフェを食べていないような…。
また食べに行きたいです…!


※作品はSNSで随時発表しています。
最新の作品をチェックしたい方はこびとやのSNSをフォローしてみてください。

*作品ギャラリー*

コメント