【こびと暮らし-2022年6月】こびとに癒される梅雨の日々と季節のおすそ分け

こびと暮らし

こんにちは!こびとや広報担当・千代紙です!
こびとやのこびとたちと一緒に楽しむ日常をお送りする「こびと暮らし」、6月の暮らしをお届けします。

※前回はこちら↓

今年は例年より梅雨入りも早かったですね!

そういった意味では、6月らしい6月で…
しかしながら、連日の気温差と気圧変化にはすっかり参ってしまい、私はちょっとバテ気味でした…。

そんな中でもこびとの癒しパワーに支えられていた今月です!よろしければご覧ください*

癒しのスイーツで元気をチャージ!

連日の気温差と気圧変化で体調のすぐれない日が続いていた頃。
その頃はほとんど部屋で寝ていたのですが、気分転換も兼ねてと、休日に家のホットプレートでホットケーキを焼いてもらいました…!

フルーツは冷凍のものを使用したので、意外にリーズナブル。
メイプル、ジャム、チョコレートの三種類に分けて盛り盛りに飾り付け、これは撮影チャンス!

こんな時は、ないしょだよポーズのカップケーキの子がぴったりです*

私は体調がすぐれないと、「おとなしくしてなきゃ!」と思ってしまい、贅沢をしていいのか悩んでしまうんですが…。
「精神的な元気をチャージするためにも、華やかなことをしてもいい!」と思えました。

まさに内緒の、こっそり食べる自分へのエールです!

ハッピーバースデーにクローバーのこびとをそえて

母の誕生日だったので、リクエストをもらっていた日傘をプレゼントしました。
カードはクローバーの子にし、リボンの色をクローバーと揃えて緑にしてみました*

母はカードを喜んでくれた様子で、しばらく傘にカードがついたままで飾っていてくれたようです。

プレゼントは物自体も大事ですが、やっぱり一番は気持ちなんだなあと思わされます。
メッセージカードは気持ちを伝える手助けになってくれますね*

ちなみに父の日もありましたけど、そちらはバレンタイン父の誕生日に引き続きまたお酒だったので、写真はもういいかなと…笑

喜んでくれるならいいのですが…!

さくらんぼのおすそ分け

農家の友人が、よかったら余ったさくらんぼを届けに行くよと連絡をくれました*

実はこの友人、11月のこびと暮らしで登場した安産のお守りをあげた方。

その後無事に出産していたのですが、コロナが流行っている時期だったため、その後会えずじまい。
さらに出産祝いも手渡しできず、通販サイトから郵送になってしまったため、赤ちゃんとは初対面…!

なにか手土産をと、ジュースなどと一緒にカードを同封しました*

赤ちゃんはすごく元気で可愛い、こぼれおちそうなほっぺでこちらも元気をもらえました…!
このまますこやかに育ってほしいものです*

梅がごろごろ♪ 花から実へ

梅を3キロもお裾分けして頂きました!
梅の爽やかな香りがリビングに広がって、梅雨のだるさを忘れさせてくれます*

Meiさんと春にみた梅の花を思い出したので、この子は桜の子ですが、春のイメージで一枚撮影。
花が散るのは早いですけど、実を結ぶのだって意外とあっという間です。

梅の実は軸をとり、水洗いして拭き上げ乾燥させたら、氷砂糖に挟まれて、今年もおいしい梅シロップになるのです..!

季節が進むのも悪くないなあと思える出来事でした*

以上、6月のこびと暮らしでした!

もうすでに暑いですけれど、来月は梅雨明けして、本格的な夏がやってくるのでしょう…!
しっかり水分をとりながら、7月もこびととの生活をお送りしたいと思います*

こびとやオンラインショップ

ご紹介したこびと雑貨はこびとやオンラインショップで販売しております。


こびと暮らし一覧

コメント