【こびと暮らし-2022年2月】節分とバレンタインとチョコバナナ

こびと暮らし

こんにちは!こびとや広報担当・千代紙です!
こびとやのこびとたちと一緒に楽しむ日常をお送りする「こびと暮らし」、2月の暮らしをお届けします。

※前回はこちら↓

まだまだ寒い時期が続いておりますが、2月後半になり、少しだけ洗濯物の乾きがよくなったり、春の足音が近づいてきたように思われます。

今月もこびとたちと感じた季節と共に記事を書いていきます!

今月の窓辺のポストカードはクローバーの女の子です*

連日の積雪に、「いいかげん緑がみたい!」という気持ちを込めて飾らせて頂きました。
クローバーは可愛らしいですが、非常に強い植物でもありますね。
今を辛抱して、雪が溶ければ、いつの間にか顔を出してくる…。このポストカードをみていると、もうちょっと頑張ろう!と思えます!

節分と恵方巻き

節分でした!
なんて美味しそうな恵方巻き…ですが、実はこの一週間前くらいに感染性胃腸炎にかかり、まだ回復食の時期でございました。

なので、全部食べられはしなかったのですが、節分はそもそも健康祈願ですから無理は禁物!
というわけで、クローバーシリーズのこびとさんに代理で食べてもらう気持ちでの撮影..!

そう考えたらこのこびとさん、ちょっとシロツメクサが槍みたいにもみえて..邪気を払ってくれそう..?!一寸法師みたいです!

ちなみに福豆はしっかり炒って、鬼の面を被りながら撒きました!…って、今考えたら矛盾しているような…!?;

チョコバナナが食べたい!

コロナも広がり、外は大雪。
「娯楽がない!」と嘆いていたので、チョコバナナを作って遊びました。

お祭り屋台なんてもう2年くらいは見てませんから「気分だけでも…!」と思ったのですが、カラースプレーをかけたら、すごくそれっぽい…ような!?
彩り豊かなスイーツは気分が上がる*!というわけで、パフェの子と撮影*

お祭りはまだ今年もあるかわかりませんが、フルーツは既にいちごなどが時期ですし、彩りのある季節まではもう少し…!
そしたらこのシールみたいなパフェ、食べたいですね*

バレンタインとMeiさんの誕生日

バレンタインです!今年は父と弟へのバレンタインにも日頃の感謝を込めてこびとシールを使わせていただきました。

うちの父は甘いものよりお酒がいいそうなので、チョコではなく、白ワインでしたが…(笑)
実は父は趣味で洋画を描く人なのですが、Meiさんのイラストの細やかさには毎回脱帽なのです!

そしてMeiさんには感染対策をした上での御了承をいただき、手作りトリュフをお渡しいたしました*

Mei.W
Mei.W

ちなみに中身はこんな感じでした。今回もとってもおいしかったです!

さらに2月はMeiさんのお誕生日もあります!
お会いしたのは誕生日より少し早かったのですが、誕生日当日はリモートでお祝いをする予定だったので、ささやかながらお誕生日プレゼントも同封させていただきました。

いちごの子は誕生日プレゼントのシールとしてもぴったり!*

Meiさんにお渡しした当日も束の間の春らしい日和で、早春を感じる穏やかな日でした。
「梅が咲いたらお散歩に行きましょう!」と約束をして、遠からぬ春を待つ気持ちがますます高まりました。

花咲く季節、今から楽しみですね!

こびとやオンラインショップ

ご紹介したこびと雑貨はこびとやオンラインショップで販売しております。

こびと暮らし一覧

コメント