【Instagramまとめ-2022年4月】春眠暁を覚えず?4月のこびとたち

作品ギャラリー

こんにちは。こびと作家のMei.Wです。2022年4月のInstagramの投稿を、作品や投稿時の小話などを入れつつまとめました。

春らしい雰囲気のこびとたちを楽しんでいただけたら嬉しいです。
3月に引き続き新作イラストも登場!春らしく?おやすみモードなこびともいます。

4月5日-おやすみねこびと

Mei.Wの住む山形もようやく暖かくなり始めたこの頃。
春といえばぽかぽか気持ちよく、眠くなる季節…ということで、気持ちよく眠っているこの作品を投稿してみました。
ぽかぽかの陽だまりでお昼寝。きっと猫の毛も温められて最高の寝心地です…。

4月6日-シールの日

4月6日は語呂合わせで「シールの日」なんだとか。
ちなみに現在、こびとやオンラインショップでは4種類のシールセットを販売中です。

4月9日-新作:春眠暁を覚えず

前回の春の新作ポストカード追加でも1度登場しましたが、春の新作の1つ「春眠暁を覚えず」です。

ちなみにこの子、どうも「お母さん」に人気です。母性本能をくすぐるんでしょうか…?

4月13日-喫茶店の日

4月13日は「喫茶店の日」。
こびとやの雑貨にもよく採用しているこのイラスト、自分の作品ながらお気に入りです。

ちなみに、Mei.Wは残念ながら体質的に合わずコーヒーを飲むことができませんが、コーヒーの色や香りは大好きです。

4月14日-新作:桜Ⅳ

3月に投稿した桜の作品に引き続き、桜の新作2つ目。

3月に投稿した方は桜と男の子でしたが、こちらは女の子。
髪飾りも桜の花にしてみました。

服の色は桜の木の幹の色をイメージしていたり。
最初から「幹の色にする!」と決めたわけではなく、どんな色だと調和がとれるかな?と考えた結果なのですが、しっかり桜の花の色と調和する色になっているので、自然ってすごいです。

4月17日-イースター

4月17日はイースターでした。

イースターエッグ、絵の中では何度か描いていますが、実は実際に作ったことはありません…
いつか作ってみたいな…。

4月23日-世界本の日

4月23日は「世界本の日」。

投稿した時はそこまで調べていなかったのですが、今回ブログにまとめるにあたってあらためて調べたら、本を贈りあったりする日でもあるみたいですね。

でも、同じ「読書が好き」という人でも、人によって好みのジャンルが違うから贈る本を選ぶのは難しそう…

あ。逆に、自分では選ばない本に出会えると考えると楽しそうですね。

4月28日-四つ葉の日

4(よ)2(つ)8(ば)の語呂合わせで「四つ葉の日」。
四つ葉好きとしては逃せません!


※作品はSNSで随時発表しています。
最新の作品をチェックしたい方はこびとやのSNSをフォローしてみてください。

*作品ギャラリー*

コメント