当てはまる方はいらっしゃいますか?

未分類

こんな方はいらっしゃいますか?

  1. 空想が大好きで、家の隙間に小人、空にはドラゴン、花をみれば妖精を想像する。
  2. ファンタジーの世界を味わえるようなグッズを見ると欲しくなる。
  3. 小さいものが好き。
  4. 楽しいことが好き。楽しい気分になれるしかけのあるものも好き。
  5. 気づく人だけ気づくような、小さなしかけや物語のあるものが好き。

あなたはいくつ当てはまりますか?

実はこの5つ、全部当てはまるのが私自身なのです。

こびとやの商品やイベントを考える時は、「私自身、あるいは絵を描く道を選ばなかった私」がお客様だったらどう思うか?を想像して判断しています。
がんばって考えたものでも、お客様として自分が欲しいか・使いたいかで考えた場合、普段使いするものならもっとシンプルな方が良いなぁ…などと没になることもしばしば…。
架空のお客様をイメージしてもいいのですが、やっぱり具体的に判断するためには、誰よりも「実際どう感じるか」がわかる自分自身を想像するのが一番だったのです。

そういうわけで、こびとやの商品・イベント、webサイトやSNSなどはだいたい私自身が欲しいもの・楽しめるものになっています。
なので、上の5つに当てはまる、私と好みが似ていると思われる方には、よりこびとやを楽しんでいただけるのではないかと思います。

スマホケースなどのグッズは実際に私自身も使用しています。
(2018年現在、選べるこびとのスマホケース-ピンクのワンピースの女の子-ライトブラウンを使っています)

ちなみに、1つでも当てはまった方、もし私にご報告いただけましたら、「お仲間だ…!」と私がひっそり嬉しくなります。

もちろん、全然当てはまらない方がこびとやを楽しんでくださっても大歓迎です。
それはそれで、大変ありがたいです…!

当てはまった方も当てはまらない方も、こびとやの活動を少しでも気に入っていただけたなら幸せです。
これからも楽しんでいただけるよう商品やイベントなどがんばって考えていきます!よかったらどうぞよろしくお願いいたします。

コメント